digitale bottega cresc blog. 散財



理系の人々2 到着

ota_rikei.jpg

1月にぼく、オタリーマン。DVD到着に書いたように、この3ヶ月でよしたに氏の3部作?が発売になりました。先月はドラマCDが届いて、昨日無事にAmazonから届きました。---本当は昨日は大学の研究室のOB会にお出かけの予定だったのだけど、先週からず~~~っと咳がとまらず、このままでは血を吐いて死ぬのではないかという状態にあるため、やむなく断念。寝てたらマンガが届きました。---

やはり個人的には「ぼく、オタリーマン」より「理系の人々」のほうが好き。ちなみに「理系の人々」は今はTech総研のここと少し前までは、おなじくTech総研のエンジニア流星群で連載しているものが元となっています。

クリスチーネ源さんからのお知らせにも「ああ、今回は誤植がないといいな・・・!(大体望みは叶いません)。もしありましたら、申し訳ないです、皆様。」ってありましたし、マンガの中でも理系は言葉が……とか行ってるくせに「内臓HDD」ってなんですか~。この間違いはなぜか見るたびにイラッとする。かなり良くみるけどね。


tag : ぼく、オタリーマン, 理系の人々

ぼく、オタリーマン。DVD到着

otariman.jpg

俺はオタクではない。昔からよくいう趣味人である。と自分では認識しているが、他人の評価は違うらしい。まあ、どちらでもいいんだけど。

昔、「踊る大捜査線」で青島刑事(織田さん)が和久刑事(いかりやさん)に「じゃあ、和久さんも盆栽オタクだ」という意味のこと(マニアだったかな?)を言っていたのを思い出した。いかりや長介といえば、私の年代は「8時だよ全員集合」なわけで、熱く語りたくもなるが、今はやめておこう。

閑話休題、とりあえず買ってみた。まだ観てない。とりあえず買うと安心する。観てないDVDもだいぶたまってきたなぁ。去年あたりからYouTubeだけではなく、ニコニコ動画も見ていたんだけど、そこでにこの「ぼく、オタリーマン。」のDVDの宣伝が……。「ぼく、オタリーマン。」はもちろん?好きなのでAmazoneで注文していたら、29日発売だったので、発売日にちゃんと届いた。よしたにさんのマンガは「理系の人々」のほうが個人的には好き。「ぼく、オタリーマン。」は作者が身を削ってるネタも多くて、身につまされると「それは……笑えない!」わけで。「理系の人々」は身につまされるというか、そのまんま「そうだよねぇ。ケーブル入ってるダンボールとか、引き出しとかあるよねぇ、うんうん」てかんじで笑えた。会社の先輩、課長、部長回覧して皆さん笑って返してくれた。

というわけで、とくにオチはないんだけど、買っちゃった報告。2月にはオタリーマンのCD小説が、3月には理系の人々の2巻が出るらしい。よしたに氏には会社を辞めずに続けてほしいものだ。

theme : 雑記
genre : コンピュータ

さんざん散財

ご無沙汰してました。

とっても忙しく、書きたいことは山ほどあるのにさぼってました。というかネットワーク環境の変化によりかけなかった。というのもあります。いや、厳密に言えばそれこそemone使って書くとかあったわけだけど、さぼってました。

まずサボってる間、まぁ、よく散在した。買ったものを書き上げよう。それぞれブログで取り上げたいところだが、時間が合ったらにしよう。

散財したブツたちを列挙しよう。

まず、忙しさの原因。

  • マンション:まんそん買ったです。独り者のくせに!で、これに伴いいろいろ購入。忙しいはずでしょ??当然引越しがありましたし。柏のTX沿線。会社近くなった。秋葉近くなったヽ(^o^)丿

more...

tag : 転居

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

