digitale bottega cresc blog. 私事



39度の熱。その後

先日はみっともない記事載せてしまい、大変失礼しました。

このブログを見にきてくださった高専時代の同級生や、大学の先輩、合唱団のみなさんから温かいコメや、メールをいただき、感激しました。アップした翌日の朝っぱら、まだ調子わりぃなぁ、ちきしょう。という目覚ましタイムの一時間半前にわざわざ「帰りに寄ろうか」という温かいメールで起こしてくれたN氏。ありがとう。おかげで目が覚めました。いや、本当に感謝はしてます。幸いよってもらわなくても何とか生活できました。次は頼むかも(笑。

さて、少し元気がでたので、連休最後の今日はハードオフをブラっと見てきました。食事に行った帰りにちょっと寄っただけですが。ここで以前Jose CarrerasのCDが7枚くらい出てたので、買った記憶がある。今日は何があるかなぁ。

というわけで、こんなものが2500円くらいだったので買ってみた。あ、もう一枚写真撮りわすれたけど、Rats&StarのBack to the Basic。こっちは500円だった。

Pavarotti.jpg

Luciano Pavarotti GREATEST HITS 4枚組みで2500円ってお得。


年明け早々 熱39.6度!?

1月5日から会社が始まった。前日の晩ちょっと変だなと思ってしっかり休んだのだが、帰宅後足許がふらつく。そうそうに食事をとって8時には寝る。10時ごろ目がさめて体が痛いので熱を測ったら39.4度。あまり見たことのない数値にその場で上司に電話。

翌1月6日は休暇にする。が38.5度を下回ることはない。

そして、今日1月7日朝の体温37.8度。これ以上休むと仕事に支障をきたすので、熱さましを飲んで無理やり出社。15時を回ったころから手足が冷たく、あまりものが考えられない。帰宅後食事をして先ほど熱を測ると39.6度。う~~ん、大丈夫か!?俺。明日出社すれば土日は休み。何とか明日一日もってくれ。

やはりこんなとき一人暮らしは飯が厳しい。ふと気弱になる自分がいることに気づく。普段こういう日記は書かないブログだけどどこかで吐き出しておこうと思って、あえて書いてみた。では、みなさんお休みなさい。

theme : つぶやき
genre : 日記

レンジでチン!で焼き魚!!

私がそこそこ定期的に読みにいってるサイトにITmediaというサイトがある。基本的に読んで字のごとくIT関連のニュースや参考記事が主に出ているサイト。

私のお気に入りは小笠原由依さんがかかれている「乙女が行くぜ」っていう大タイトルで書かれている一連の記事。たまに、ご本人の後姿が動画で出てきて、声が聞けたり楽しい。や、そういう不謹慎な目で見ては失礼ですな。と頭ではわかっていてもねぇ……。

さて、その小笠原さんの記事に「乙女が行くぜ:レンジで魚は焼けるのか!? 「魚焼きパック」でサケやサンマを焼いてみた 」という興味深い記事があったので、備忘録としてここに残す。

つまり「魚焼きパック」なるものを使えば、電子レンジでいい感じに魚が焼けるということだ。私は独り者で普段の夕食は食材配達をしてもらっている。この食材配達サービスは1食500円くらいで、おかずは3品。一品は温めるだけ。あとは生の食材がきて本を見ながら作る。というもの。この生の食材の中に、たまに魚が入っており、焼き魚にしろというのがある。しかし、これが結構面倒くさい。うちのマンションは魚を焼くコンロもあるんだけど、普段使わないし、なれないものだからいつごろひっくり返したらいいのかわからないし。というわけで、この記事に出ているパックが使えるなら、ちょっと試してみたい。

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

