digitale bottega cresc blog. Freesoft

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gimp for Windows x64 (Ver.2.6.8)

いつの間にかGimp for Windows x64が2.6.8にバージョンアップしていたので、ダウンロードして試してみた。

少しインストーラが変わっていたが基本的にインストールは前回と一緒。v2.6.6のころは下記のように、日本語が一部表示されなかったが、さてさてどうなったかな?

gimp64_14.png

前回インストールした2.6.6

gimp64_268.png

今回インストールした2.6.8。ちゃ~んと日本語が表示された。しかし、本来あるはずの区切り線?がなくなっちゃった。

ブラシやスクリプトなど細かいところをみていくといろいろあるのかな?とりあえず、前記のオタリーマンの写真を縮小するだけに使用してみたが普通につかえた。たぶん俺が使用するにはまったく問題ないだろう。

スポンサーサイト

theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

Gimp for Windows (version 2.6.6, for x64 Windows)を試す

Windowsのペイントが以前よりとても使いやすくなっている。とはいえ、さすがにAdobe PhotoShopやgimp等専用のレタッチソフトにはかなわない。PhotoShopは持っているけど、最近のものではなくて、バージョン6というふた昔くらい前のもの。Vistaでもということで、gimpを入れることにした。

gimp64_01.png

Gimp for Windowshttp://gimp-win.sourceforge.net/index.htmlのページにいってダウンロード。

gimp64_02.png

せっかくなので、for x64 Windowsをダウンロードしてみることにする。

gimp64_03.png

なぜか自動的にダウンロードが始まらないので、direct linkをクリック。

gimp64_04.png

無事ダウンロード開始できそう。

gimp64_05.png

一瞬でした。最近なぜか非常に転送速度が速い。うちはj:com関東のマンションタイプの光回線と、NTTのB Flet'sの二種類の光回線に入っている。なぜかというと、j:comはマンションにはじめから入っていてお仕着せ。ただし、サーバを立ててはいけないという制約があるため仕方なくB Flet'sも契約している。

more...

EASEUS Partition Manager

う,ちと失敗。DNRH-001のパーティショニング,160GBのディスクをシステム用20GBくらいとデータ用残り140GBくらいに分けようと思ってたんだ。パーティション分けるの忘れてしまった。

というわけで,クリーンインストール直後,まだWindowsUpdateどころかドライバもろくに入れていない状態で,パーティションを切り分けることにした。

で,今回使うのはEASEUSのPartition Manager。こんなアプリを無料で使わせてくれるなんて感激です。LinuxのGPartedみたいなもんで,使い勝手も同じよう。つまりとっても使いやすい。

more...

theme : WindowsXP
genre : コンピュータ

tag : EASUES Partition Manager DNRH-001

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。