digitale bottega cresc blog. CF-W7



CF-W7ハードディスク換装

まいった。今ブログを書いてる最中にブラウザで「戻る」をしてしまったらしく内容が消えてしまった。二回も同じ文章書くのはかったるいなぁ。

さて、というわけで、ざっくり省略して……。Panasonic Let's note CF-W7のハードディスクを交換しました。このモデル、パナのサイトで買うとハードディスクの容量も選べるみたいなんだけど、家電量販店で買うと80GBのモデルしかない。でも当然量販店のほうが安い、ポイントだっていつも使ってるお店のがつく。私は近所のヤマダ電機に2月の半ばこのCF-W7の張るモデルが出た翌週買いに行った。うちの近所のヤマダ電機は柏の16号沿いにあるお店でとなりにコジマがあったり、駅前にビックカメラがあったりで結構割り引いてくれるので有名らしい。しかも平日にいったからのであれよこれよと交渉していると価格.comに対抗するような感じでポイントをつけてくれてお得感たっぷりで買えた。

最近は2.5インチのハードディスクも250GBクラスが一万円を切る価格となりお手ごろ感もましている。そこで、保障はきかなくなっちゃうけど、自分でハードディスクを交換しました。Let's noteはこのW7の前にCF-W2を使っていてこいつのハードディスクの換装はマザーまで見ないと無理ってコトで面倒でやってなかった。W7も覚悟してたんだけど、と~~~っても簡単で、W2がネジ30個とも言われているのに対し、ネジ4個だけでした。一応覚書としてかいときます。

more...


theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

tag : CF-W7 Let's note ハードディスク 交換 換装

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

