digitale bottega cresc blog. 2008年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

avast!

昨日無事インストールが終了したNB10A。
まだ画像の前面スイッチが動いてないんだけど……。
これはさすがに無理かな?
前面スイッチ

まあ、こっちはOSの動作には影響ないしおいとこ。

んで、このパソコンでネットにつなごうと思ったら、まずはウィルス対策ソフト。
以前はウィルスバスター使ってたんだけど、ここ数年はavast! 4 Home Edition個人で、非商用利用っちゅうことで登録は必要だけど、無料。

登録のページはこちら。
スポンサーサイト

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

今日の散財

microSD to MemoryStick


明日にはPEG-TH55が届くはず!

で、メモリスティックが必要(なくても大丈夫だけど)。

でもうちのほかのものはSD系(SD,SDHC,miniSD,microSD)でしめられている。
しかも先日ノートパソコンを買った(NB10Aじゃなくて、その前の週に実はLet'sNoteLiteCF-W7を買ってた。)時におまけでもらったmicroSD512Mがあった(写真左)。512Mじゃちょっと小さいかなとも思ったんだけど、あるものはまず使ってみよう。足りなくなったら考えよう。ってことで、このmicroSDを有効活用することを考えた。

確か2ちゃんねるのTH55のスレかなんかに、アダプタつけて使えた~って書いてあったので、とりあえず、買ってみました。

はてさて、本当に使えるのでしょうか。それとも安物買いのほにゃららだったのか!?
続きはWEBで。じゃなかったまた明日。いや、明日は遅くなりそうだからあさってかな。

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : CLIE PEG-TH55 microSD MemoryStick 散財

NB10A WinXP HOME 続き

さて、昨日セットアップしてた中古のFUJITSU FMV BIBLO NB10A、あらかたのドライバは昨日書いたFUJITSUのサポートページにおいてあるドライバでOK!

ちゃんと動くようになり、今もNB10Aから書いてます。

んが、しかし、まだデバイスマネージャーにはひとつ不明なデバイスがありビックリマークが(泣。

不明なデバイス 不明なデバイスその2


リカバリCDさえあれば、こんな苦労はしないのに。そしたらつまらん。なんつうのも頭をよぎるけど。

more...

theme : 中古パソコン
genre : コンピュータ

tag : NB10A WindowsXPHOME インストール

EM・ONE 旅に出る & PEG-TH55 お待ちしてます & 今日はBIBLOにXP。

え~、昨日から始まったこのブログです。

今日はEM・ONEとかPDAの話かな。

昨日EM・ONEのOSのバージョンをWM5からWM6にするため送ってきた。
というわけで、報告だけ(笑。
しばらくバージョンアップを控えてたんだけど、そんなに悪い評判もきかなかったのと3月でアップグレードの期間が終わってしまうと聞いて慌てて出してきた。

んで、返ってくるのに二週間くらいはかかるそうなんで、その間なんかほしい。
と思ってCLIE PEG-TH55を買ってしまった。とはいっても中古であさって届く予定。
これは会社の上司が持っててそれ自身では通信の手段がないけど、PIMとしてはEM・ONEなんかより小さくてポケットにも入るからほしかったですよ。
そもそもW-zero3(Willcom)からWindowsMobileを使ってみたけど、ん~、Windowsって感じでいまいち好きになれなかったというのが大きい。
そこで、CLIEの最高峰とも言われるこのTH55を探し出しました。
オークションなんかだと3万くらいは余裕でするような価格で……。探したらじゃんぱら博多店で2万ほどだったので、買ってしまったというわけ。

CLIEがきたらいろいろ触ってみて、ここに書いていこう。多くの人が書いてるし、すでに販売終了した機械だけど。

more...

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : WindowsXPHOME インストール NB10A

FC2ってすばらしい。

このたび、FC2を使いましてブログを立ち上げることにしました。

これまでは、Linuxを使って自宅サーバにSQLサーバー入れてnucleusを使ってブログを立ち上げてました。
いや、自宅サーバーでやりたいのはやまやまなんですが、自宅の引越しに伴うサーバーの一時停止や、サーバーマシンの入れ替えなどで、特にSQLを使ったWikiやBlogのバックアップ&リストアに時間がかかりすぎるということでどこかのサービスをお借りしようと思ったわけです。

more...

theme : ホームページ・ブログ制作
genre : コンピュータ

tag : ご挨拶

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。