digitale bottega cresc blog. 2008年05月



XPでメイリオフォント

ゴールデンウィークの最中5月1日に人事異動があり、セクションが変わりました。といっても引越しは伴わない所内の異動でした。うちの会社は毎月大なり小なり異動があるんだけど、ゴールデンウィークにあるなんてびっくりでした。

それはとりあえずおいといて、ITmediaを見ていたらいつの間にかXP用のメイリオフォントが正式に公開されたみたいですね。「Japanese ClearType fonts for Windows XP - 日本語」。メイリオフォントは「Meiryo Font」つまり明瞭なフォントから名前がついているらしい。VistaでIE7とか使ってると確かに見やすい。というわけで、早速インストールしてIE7で使ってみました。

同じ記事をMS Pゴシックとメイリオで確認。メイリオのほうが確かに見やすい。

mei_02.png
MS Pゴシック
mei_06.png
メイリオ

IE7でメイリオフォントを使う方法は次のとおり

more...


theme : WindowsXP
genre : コンピュータ

tag : WindowsXP Meiryo メイリオ IE7 インターネットエクスプローラー7 InternetExplorer7 インストール

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

