digitale bottega cresc blog. 2009年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows ありがとうキャンペーン やばかった。

今朝Windowsありがとうキャンペーンちゅうのがあるよ!ってメールがいくつかのお店からメールにて届いた。その後、MicrosoftからもWindows7betaプログラムに参加していたので届いた。

ちと遅くなって帰ってきて、どれどれとみてみるとWindows 7 Home Premium アップグレード版が7,777円!Windows 7 Professional アップグレード版が14,777円!と激安!しかしときすでに遅く、home Premiumはどのお店も売り切れ。まあ、どうせほしかったのはProfessionalだからいいもん!と思いつつ、Amazon,Sofmapなど普段買い物をしているお店をみて回る。が、この辺のお店はどこも売り切れ。そういえばBiccameraにも!と思って、見に行くとProfessionalはまだある。んが!会員登録なんぞしてる間に売り切れ。マイクロソフトのサイトから、他のお店を見て回るとなんとか数件見つけることができた。結局ヨドバシに残っていたので、友人の分を含め3本購入。今に至る。

だからみんな気をつけて~~~ってこれを読んだ頃には今頃なにいってんだかって記事になってるかも。

ちゅうか、Yamada電機とかサイト重すぎ!ここにもまだあったから途中まで購入手続き進めてたんだけど、サイトが重過ぎるのと、3本まとめて買えない!複数購入の場合は1回ごと決済しろとかふざけたことを言っていたので、やめちゃいました。だからまだ残ってたのかも。

スポンサーサイト

theme : 特価情報
genre : コンピュータ

tag : Windows7

歌声喫茶 せんたくせん

以前にもちょっと書いたけど、あれから毎月必ず新松戸の歌声喫茶に来ています。

最初に行ったのが3月で、4月はまた別の友人を誘って、5月は3月に行ったときと同じ友人を誘い、今月は合唱団の女性2人を誘って行ってきました。今日は雨も降ってていつもより人数も少し少なめ、さらにはソングリーダーの方がいなかったせいか(代わりに?リーダーのご主人がいらしてました。)、いつもより前で歌う機会も多く、気持ちよかった(笑。雨が降っているせいか逆にのどの調子もよく、今日はよく声が出ていた気がする。誰もほめてくれないから、自分でほめておこう。一緒に行った女性2人は休団中の合唱団の方で、一人は4月に一緒に行った友人♂の奥さん(Alt)とSopの女性。お子さんもいるし、なかなか二人一緒には来られないのが残念。

今日自分で歌った歌

  • 「朝はどこから」:そングリーダーがいないので、いきなりご指名で何か歌えと、まずはいつも最初に歌っているこの曲で。
  • 「エーデルワイス」:せっかく合唱団の女性をつれてきたんだから両手に花で歌いたいと、演奏会でもやった(私は出ていないけど)この曲。女性2人も素晴らしい!
  • 「灯」:以前から歌いたかったんだけど、1番しか歌詞知らないのでちょっと挑戦。ピアノの先生が声にあわせて、途中でキー変えてくれたりして。なんとか歌えたかな?
  • 「夏の思い出」:実は出てくる前に先のご夫婦のうちでリハ?あわせて遊んでた歌。もうそろそろ終わりだから何か歌ってといわれて、Sopの女性と一緒に。彼女の隣は歌いやすい。
と、自分のリクエストはこのくらい、あとは当然歌声喫茶だからいろいろみんなのリクエストを歌ったり。Sopの女性は「リンゴの歌」を前で歌ってた、彼女もうまい。歌と遊んでいる?感じ。楽しそうに歌うのがいいね。

で、間の休憩のケーキはやはりおいしかった。

今日は少し来る人が少なかったけど、喫茶店のホームページでも作れば興味のある人も来るんじゃないかな。今度マスターに聞いてみよう。

theme : ♪音楽♪
genre : 趣味・実用

tag : 歌声喫茶

凹。

かなりへこんだ。

ブログに書きたいことはいっぱいあるし、やらなきゃならないことも無限にある気がするけど、何もやる気が起きない。こういうことを書くブログではないんだけど、ずっと更新していないし、とりあえず、更新。

theme : 男と女
genre : 恋愛

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。