digitale bottega cresc blog. FC2ってすばらしい。



FC2ってすばらしい。

このたび、FC2を使いましてブログを立ち上げることにしました。

これまでは、Linuxを使って自宅サーバにSQLサーバー入れてnucleusを使ってブログを立ち上げてました。
いや、自宅サーバーでやりたいのはやまやまなんですが、自宅の引越しに伴うサーバーの一時停止や、サーバーマシンの入れ替えなどで、特にSQLを使ったWikiやBlogのバックアップ&リストアに時間がかかりすぎるということでどこかのサービスをお借りしようと思ったわけです。
で、いろいろ探したところFC2。ここはすばらしいですね。BlogはおろかWiki、普通のサイトも無料で使えて、しかもアフィリエイトまでOKなんて。さらに、テンプレートも豊富でそれに飽き足らなければ自分でhtmlとCSSを書くことも可能とは。
自宅サーバーでやっていたことがすべて入ってる。

今日からはじめたこちらのblogははっきり言って日記とか備忘録に類推する、この世界にうん万とあるサイトのひとつになることでしょう(苦笑。

ひとまず、ご挨拶まで。

参考サイト:【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

theme : ホームページ・ブログ制作
genre : コンピュータ

tag : ご挨拶

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

