digitale bottega cresc blog. レンジでチン!で焼き魚!!



レンジでチン!で焼き魚!!

私がそこそこ定期的に読みにいってるサイトにITmediaというサイトがある。基本的に読んで字のごとくIT関連のニュースや参考記事が主に出ているサイト。

私のお気に入りは小笠原由依さんがかかれている「乙女が行くぜ」っていう大タイトルで書かれている一連の記事。たまに、ご本人の後姿が動画で出てきて、声が聞けたり楽しい。や、そういう不謹慎な目で見ては失礼ですな。と頭ではわかっていてもねぇ……。

さて、その小笠原さんの記事に「乙女が行くぜ:レンジで魚は焼けるのか!? 「魚焼きパック」でサケやサンマを焼いてみた 」という興味深い記事があったので、備忘録としてここに残す。

つまり「魚焼きパック」なるものを使えば、電子レンジでいい感じに魚が焼けるということだ。私は独り者で普段の夕食は食材配達をしてもらっている。この食材配達サービスは1食500円くらいで、おかずは3品。一品は温めるだけ。あとは生の食材がきて本を見ながら作る。というもの。この生の食材の中に、たまに魚が入っており、焼き魚にしろというのがある。しかし、これが結構面倒くさい。うちのマンションは魚を焼くコンロもあるんだけど、普段使わないし、なれないものだからいつごろひっくり返したらいいのかわからないし。というわけで、この記事に出ているパックが使えるなら、ちょっと試してみたい。

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

