digitale bottega cresc blog. 年明け早々 熱39.6度!?



年明け早々 熱39.6度!?

1月5日から会社が始まった。前日の晩ちょっと変だなと思ってしっかり休んだのだが、帰宅後足許がふらつく。そうそうに食事をとって8時には寝る。10時ごろ目がさめて体が痛いので熱を測ったら39.4度。あまり見たことのない数値にその場で上司に電話。

翌1月6日は休暇にする。が38.5度を下回ることはない。

そして、今日1月7日朝の体温37.8度。これ以上休むと仕事に支障をきたすので、熱さましを飲んで無理やり出社。15時を回ったころから手足が冷たく、あまりものが考えられない。帰宅後食事をして先ほど熱を測ると39.6度。う~~ん、大丈夫か!?俺。明日出社すれば土日は休み。何とか明日一日もってくれ。

やはりこんなとき一人暮らしは飯が厳しい。ふと気弱になる自分がいることに気づく。普段こういう日記は書かないブログだけどどこかで吐き出しておこうと思って、あえて書いてみた。では、みなさんお休みなさい。

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

Secre

No title

大丈夫~?
その熱の出方はインフルなのでは?
お大事に。

あまりにも熱出てマズイ時は、脇に冷たいものを挟むとかで下げたほうがいいよ。
熱中症対策と同じか。

あと、高熱で消耗したした時って食欲があまり出ないし、胃腸も受け付けてくれない場合が多いけど、
そういう時にはゼンヤク工業の「リコリス」がオススメです。
見た目ニガそうなんだけど、反して激甘です。変なクスリ臭もしないし。
一気出来そうにないときは、お湯で少し薄めて飲むのがGood。
常に10本くらい保存してます。

ttp://www.zenyaku.co.jp/product/eiyo/licoris.html

ガンバレー

No title

医者いけ。
無理だったら、救急車呼びなさい。
もう治ってたら、ゆっくり美味しいものを食べなさい。

いや、まじで。
お大事にね。
プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

