digitale bottega cresc blog. コンサートに行ってきました

スポンサーサイト


コンサートに行ってきました

先月は毎日22時が定時?という生活だったためブログもお久しぶりなのですが、ついこないだ書いた気がするって状態。

今日は合唱団のピアニストさんとそのマイミクさんで、マイミクのマイミクでマイミクになった方……がピアノデュオコンサートをやるというので行ってきました。合唱団のほうは金曜日7時という絶好調な残業タイムのため、ここ1,2年はご無沙汰してしまっています。このままうだうだと続けるのは団にとっても迷惑かけちゃうよなぁと思いつつなかなか踏ん切りがつきません。

閑話休題。ピアニストさんたちはモーツァルトの「2台ピアノの為のソナタ」を演奏されてました。のだめで有名になったやつです。って言われましたが、のだめは最初のころマンガでちょこっと読んでたくらいでドラマもアニメも映画も見てないので……。というわけで、事前にニコニコ動画で予習していきました。が、やはり生演奏はいいですね。2台ピアノってのがまたいいですね。ピアノのソロももちろんいいですけど、デュオだとお二人の息が合ってナンボ。そしてすばらしさもサラニバイな気がします。毎日の残業に耐え、今日の半休を勝ち取って車飛ばして大泉まで行った甲斐がありました。

theme : ♪音楽♪
genre : 趣味・実用

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

