digitale bottega cresc blog. Google CalendarとClieのスケジュール同期完了!

スポンサーサイト


Google CalendarとClieのスケジュール同期完了!

無事成功しました。

HotSyncが途中で止まってしまって、キャンセルしても終了できない。なにが悪いんだ~~~ってここのところGoogleCalendarの繰り返しスケジュールを消したり、一度まっさらからやったり散々いじくった。つまるところ、GoogleCalendarのスケジュールの中のコメントの中が大きすぎて同期できなかったみたい。

というわけで、

GoogleCalendar⇒[Companionlink for Google Calendar]⇒PalmDesktop(CLIE Organizer for PC)⇒[HotSync]⇒CLIE TH55

でスケジュールの同期が完成!

1. GoogleCalendar
2. PalmDesktop
3. CLIE Organizer
4. ThunderbirdのLightning(おまけ)

1.

2.

3.

4.

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : PEG-TH55 CLIE Calendar Google Companionlink PalmDesktop Organizer

comment

Secre

教えてください

私もTH-55ユーザーです。TH-55とGoogleカレンダーのシンクを考えていて、情報検索してたらたどり着きました。

CompanionLinkの使用感はいかがですか?双方向にPalm Desktop経由でシンクできるのでしょうか?

本来であればCompanionLinkの体験版を試せばいいかと思うのですが、なぜか期限が切れたと表示されてしまい、テストできないのです。

お手数ですが、教えていただければ幸いです。

遅くなりましたが……

もうみてらっしゃらないかもしれないですが……。

私は見てのとおり,カレンダー(スケジュール)のみ使っておりました。(過去形です。今はiPhoneに乗り換えてしまったので)

もちろんAsaさんがおっしゃっている,双方向での同期を行いたくてCompanionLinkの導入を行いました。結果無事同期できました。ブログでは一方通行の矢印になってますが,双方向でシンクできていました。

使っていた当時,CompanionLinkでのGoogleCalendarの同期はブログのとおり特に問題なく使えていました。問題があったのは,ブログに書きましたとおり,GoogleCalendarのメモ欄に長いコメントを本当にメモ代わりに貼り付けていたのが原因でした。
プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

