digitale bottega cresc blog. 歌声喫茶 & mini Jazz Live

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌声喫茶 & mini Jazz Live

今日は月に一度の歌声喫茶 せんたくせんの日でした。またしてもソングリーダーの北川みやこ先生が別の仕事で来られないとのこと。しかも、今月はピアノの小島先生もお休み。ということでソングリーダー代行をしてきました。ピアノはみやこ先生のお知り合いの園絵晶子先生がきてくださいました。しかも素人ソングリーダーを案じてくださって、Jazz Vocalistの中野幸代さんを連れてきてくださり、前半をいつもどおりの歌声喫茶、後半をmini Jazz Liveとなりました。

まずは、歌声喫茶。う、今日はいつもより人が多い。けど、時間は短い。お、リクエストも結構……。あ、松戸市長が……。わたわたわたわた。はっきり言っててんやわんやで今日はソングリーダー失格です。曲をまわすので手一杯でした。園絵先生にもご迷惑かけっぱなし、私は冷や汗かきっぱなしでした。でも、来たリクエストは全部消化できたと思いますので、許してやってください。

そして、後半。中野さんのジャズはすばらしかった。いや、プロの方にこういう褒め方はいけないか。でも、よかった。楽しいMCも、そしてわかりやすい選曲。楽しかったです。テネシーワルツって恋人とテネシーワルツを踊ってたら友達が来て、紹介したらその彼をとられちゃった。って曲なんですね。中野さんのMCではじめてしりました。歌声喫茶のいつもの料金で中野さんのライブ、今日のお客さんはかなりお得だったのではないかと思われます(笑。中野さんはとてもきれいで気さくな方でした。


図々しくも園絵先生と中野さんと是非写真をといって撮っていただいたのが、この写真。右から園絵晶子先生、中野幸代さん、私です。

そして、中野さんのCDです。今ブログを書きながら聴いてます。

theme : ♪音楽♪
genre : 趣味・実用

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。