digitale bottega cresc blog. bLaunch



bLaunch

久々のスクラッチからのem・oneセットアップ。面倒くさいけどちょっとワクワク。

まずは何をいれようかなぁ。とりあえずランチャーがほしいな。ランチャーはtdLaunch系列のbLaunch。こちらも超有名な2chブラウザのぽけギコを作ってる方が公開されてる。

ぽけギコのページのいっちばん下のほうにひっそりと?おいてある。これを入れる前、KTCapt以外何も入れていない状態での起動は右。

インストールが終わっても、最初Today画面は変化がない。そこで、右の画面のように「設定」⇒「個人用」タブ⇒「Today」アイコン⇒「アイテム」にてbLaunchがあるのを確認。無事インストールされてるらしい。

そしてToday画面に戻ると……、あら不思議、ちゃんとbLaunchが出てんらねっか。しかし、タブがいっぱいあんな。Main,Tools,Commくらいでいいんじゃないか。というわけで、セットアップしなくては。セットアップはbLaunchの左上の黄色いやつ。これは何?ギヤ?あ、舵かな?とにかく、それ。

あ、横表示のままでは設定項目が下まで見えない。






「オプション」ボタンから

  1. 「メイン」タブ:Main,Tools,Commにする。(画像左)
  2. 「システム」タブ:bLaunchの縦幅 100⇒70 (画像中央)
  3. 「タブ」タブ:横幅サイズ固定 35⇒70 (画像右)

    

「設定」ボタンから:Main,Tools,Comm毎に設定が必要かな?

  1. 「アイコン」タブ 16⇒50
あとはいろいろアプリを登録するだけ。まずは、KTCaptを入れてみよう。



「追加」ボタンから

  1. 名称:KTCapt入力 (画像1)
  2. ファイルパス:ファイルパスの右端のボタンでダイアログを。(画像2・入力された画像 画像3)
  3. OKボタンで追加される (画像4)

 2 3 4

Today画面に戻ると、ちゃんとKTCaptが登録されてる!完了。

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : EM・ONE bLaunch

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

