digitale bottega cresc blog. EM・ONE 旅に出る & PEG-TH55 お待ちしてます & 今日はBIBLOにXP。

スポンサーサイト


EM・ONE 旅に出る & PEG-TH55 お待ちしてます & 今日はBIBLOにXP。

え~、昨日から始まったこのブログです。

今日はEM・ONEとかPDAの話かな。

昨日EM・ONEのOSのバージョンをWM5からWM6にするため送ってきた。
というわけで、報告だけ(笑。
しばらくバージョンアップを控えてたんだけど、そんなに悪い評判もきかなかったのと3月でアップグレードの期間が終わってしまうと聞いて慌てて出してきた。

んで、返ってくるのに二週間くらいはかかるそうなんで、その間なんかほしい。
と思ってCLIE PEG-TH55を買ってしまった。とはいっても中古であさって届く予定。
これは会社の上司が持っててそれ自身では通信の手段がないけど、PIMとしてはEM・ONEなんかより小さくてポケットにも入るからほしかったですよ。
そもそもW-zero3(Willcom)からWindowsMobileを使ってみたけど、ん~、Windowsって感じでいまいち好きになれなかったというのが大きい。
そこで、CLIEの最高峰とも言われるこのTH55を探し出しました。
オークションなんかだと3万くらいは余裕でするような価格で……。探したらじゃんぱら博多店で2万ほどだったので、買ってしまったというわけ。

CLIEがきたらいろいろ触ってみて、ここに書いていこう。多くの人が書いてるし、すでに販売終了した機械だけど。
それから、もうひとつ。

この前の土曜日にFMV-BIBLO NB10Aというのをハードオフで仕入れてきた。
残念ながら、本体+AC電源のみだったので、うちにあまってたXP HOMEを
インストール。
ドライバあるかなぁ。それが不安。
とりあえず、探してみたページはここ

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : WindowsXPHOME インストール NB10A

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

