digitale bottega cresc blog. 予定表置き換え Offisnaildate



予定表置き換え Offisnaildate

GooSyncを使って無事にem・one(PocketOutlook)とGoogle Calendarの同期が終了した。かに思われた。んが。

下の左の画像の様になぜかスケジュールが月画面では表示されない。まぁされたとしてもPocketOutlookは見にくいんだが。ちなみに予定自体は右の画像をみればわかるようにちゃんと入っている。

od_00.png  od_08.png
これを追求するのにはいささか疲れたので別のスケジューラを使ってみることにする。

以前はW-zero3を使っていた頃からPocketInformantを使っていたんだけどCLIEを触ってしまうと激遅感が。そこでいろいろ調べて、OffisnailDateが軽くていいとのことなのでこれを入れてみることにした。

というわけで、入れてみました。プログラムからカタツムリを起動(画像1)。起動してみると……いやぁん、日曜日が右端にある。普通?壁掛けなカレンダーって日曜日左が多いじゃない?ご幼少の砌から日曜日って左ってこびりついてるから、ここはやはり左端にもって行きたい。そこで、右下の「メニュー」⇒「設定」をタップ(画像3)。

1.od_01.png 2.od_02.png 3.od_03.png

ここで、三回くらい躓いた……。だって、「設定」をタップすると出てくるのが画像4なんだけど、これがただのバージョン表示の画面だと思って、真ん中をタップすると次に行くのか?とかいろいろしてしまった。単純に、ここでも右下の「メニュー」をタップでした。「メニュー」をタップするといろんな設定項目が出てくる(画像5)。ここでは、一番上の「共通」を選択。で、画像6みたいに週開始曜日を日曜日に設定すれば完了。

4.od_04.png 5.od_05.png 6.od_06.png

元に戻ると、こんな(画像7)風にちゃ~~んと、日曜日から始まってました。スケジュールもちゃんと表示されてるし、軽いし、今のところ完璧っすね。

7.od_07.png

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : emone スケジュール offisnaildate

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OffisnailDateを標準のPIMに。 Pocketの手

軽くて使い勝手もよさげなOffisnailDate。標準のPIMに設定したくてPocketの手を導入した。 プログラムからPocketの手を起動(画像1)。初回起動の場合は...

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

