digitale bottega cresc blog. User-Agent:Drip??

スポンサーサイト


User-Agent:Drip??

少し前の記事でアクセス解析の話しを書きましたが、今日そのアクセスログを見ていて気がつきました。なんか3/28(金)にDripというUser-Agentで、全部の記事にアクセスされてる方がいました。このUAはいったい何ぞやとおもって調べたら、Kazumiさん(本名?もリンク先には表記されているのですが出していいのか分からないので、HN)が作られてる「WWW画像 自動収集ソフト-Drip」のUAのようですね。

うちは確かに多少画像も多いのですが、そんな楽しい画像はおいてないし、今回Dripでいらした方は何ゆえ画像をさらっていかれたのか疑問です。こんな画像さらわなくてもくれって言われれば圧縮・結合して差し上げますのに(笑。

まあ、UA:Dripを調べてて分かったのは、こちらのソフトを開発されているKazumiさんですが、どこかで見たお名前と思っていましたら、以前W-zero3を使っているころにいろいろ試したスケジュールソフト「Rose」の作者さんでした。なるほど、見たことあるはずです。当時は結局見た目に引かれて重い重いPocketInformantを購入した覚えがあります。

theme : ブログ
genre : コンピュータ

tag : emone EM・ONE Drip Rose

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

