digitale bottega cresc blog. フォント変更 ~Pocketの手~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォント変更 ~Pocketの手~

WM5からWM6になってなんか違和感を感じてたのが、フォント。よく考えたら前はフォントを変更してたんでした。そういえば、前はレジストリエディタを使って変更したっけ、今回はPocketの手も入れてることだし、これを使って変更しよう。

Pocketの手を使ってフォントを変えるのはとっても簡単。ここを読んだら、それでおしまい(笑。 下の画像の左が元。右がSH G30-P。このフォントだと半角カナがあると文字がずれてしまうそうですが、半角カナは嫌いなのでいいです。半角カナよりプロポーショナルの方がいい。

fn_01.pngfn_02.png

せっかく途中のスクリーンショットもとったので、流れは以下に

一応スクショつきでといっても4枚だけど。ってことは逆に言うとPocketの手を使えばとっても簡単!

  1. まずは、何らかの方法でフォントを\\Windows\の下におく。今回はGSFinderを使用。
  2. 次におもむろにPocketの手を起動して、フォント設定を選ぶ。
  3. 横だと見にくいから、縦画面にして、メニューからフォントリンクを選ぶ。
  4. 「スタイル」の右側の「A」ってのをタップ。
  5. 「フォント」から所望のフォントを選択。
  6. 戻って、所望のフォントが「スタイル」の中にあるのを確認し、「すべてをこのフォントに」をクリックでおしまい。

以上。実に簡単。

1.fn_03.png 2.fn_04.png
3.fn_05.png 4.fn_06.png
5.fn_07.png 6fn_08.png

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : EM・ONE emone Pocketの手 フォント

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。