digitale bottega cresc blog. タスク管理 WkTask



タスク管理 WkTask

これって結構重要。特に、メモリがいっぱいの最近のWindowsを載せたパソコンじゃあんまり気にしなくていいのかもしれないけど、アプリケーション用のメモリ空間が限られているWindowsMobileではそうもいかない。いつも起動しておくものと、その時だけ起動すればいいものをきちんと区別して、サクサクと使いたい。

しかし、WindowsMobileってのは良いのか悪いのか、右上の[×]ボタンでは終了せずに起動したまま残っている。もう一度起動することを考えれば、起動しているのだから早くていい。しかし、ほっておくと使い終わったアプリが裏でたまってしまって、メモリもいっぱいに(泣。これを何とかするためには、Today画面⇒「起動中のアプリ」⇒終了させたいアプリを選択+終了ボタンするのが一番早い方法かな?(画像1~2)。

1.wt_01.png 2.wt_02.png

でも、いちいちToday画面出したりしなきゃならなくて面倒。それが嫌でこれまではGSPocketMagic++を使って、[×]で全部閉じるようにしていた。これはこれで、とてもお気に入りだったんだけど、このWkTaskは普段Windowsとか使ってるのと同じようにタスクが上のバーに表示されたり、アプリごとに[×]で閉じるか否かを調整できたり、痒いところに手が届くツール!ってことで導入。

  1. おお、早速上のバーにタスクが出た。OffisnailDateの上でホールドすると個別メニューが出て設定できる。
  2. 右上の何もないところ(アプリがあると[×]か[ok])でホールドするとこんなメニューが。
  3. さらに、再起動なんかも可能。
  4. というわけで、Today画面から「実行中のプログラム」は削除!
1.wt_03.png 2.wt_04.png
3.wt_05.png 4.wt_06.png

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : emone EM・ONE WkTask タスク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチャー WkTask

実に便利なWkTask。“あくおすPHS”さんに詳しく使い方がありました。結構便利そうなランチャー機能まであるらしい。というわけで、使ってみま...

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

