digitale bottega cresc blog. NB10A WinXP HOME 続き



NB10A WinXP HOME 続き

さて、昨日セットアップしてた中古のFUJITSU FMV BIBLO NB10A、あらかたのドライバは昨日書いたFUJITSUのサポートページにおいてあるドライバでOK!

ちゃんと動くようになり、今もNB10Aから書いてます。

んが、しかし、まだデバイスマネージャーにはひとつ不明なデバイスがありビックリマークが(泣。

不明なデバイス 不明なデバイスその2


リカバリCDさえあれば、こんな苦労はしないのに。そしたらつまらん。なんつうのも頭をよぎるけど。

ここはひとつgoogle先生にお出ましを願いましょう……。
というわけで、「82801CAM LPC」なんてので検索かけました。

どうやら、電源管理系らしいっすねぇ。確かに右の画像(不明なデバイスのプロパティ 詳細タブ)にはACPIなる単語も見えてますな。気にしなきゃそのままでも動くことは動く。

そして最初に出てきた「かけ込み寺」に有益な情報が!
んがしかし、http://www.viblers.net/kh0004.htmlはすでになくWebArchiveにて情報をみる。画像はそこだけないけど、おそらくデバイスマネージャーの画像と思われる。ようするにIndicatorUtilityをいれろと。

次にIndicatorUtilityで検索すると富士通のサイトにとんだ。回避方法をみて試すけど、NB10Aのサポートにはこのドライバはない。

さらにかけ込み寺に戻ってよく読むと「BatteryAid」と「FUJ02B」というキーワードが、そしてたどり着いたのがSRI産業創造研究所さんのサイト。ここに「OSをXPにバージョンアップした時システムプロパティにハテナマークが出る」という項目があり、

富士通の機種によく見られる現象です。
インデュケータユーティリティFUJ02Bデバイスドライバーをインストールしてください。ハテナマークは消えます。画面の明るさ調整Fn+F6、F7によって可能となります。
(98SE、ME、2000も同様)


とあるじゃないですか。さっそくこの二つをダウンロード。そのままインストールしたけど、ビックリマークは消えない。それじゃあってんで、ドライバのインストールから強制的に先のBatteryAidのドライバを解凍した所を指定してあげたらなにやらinfファイルみて、無事FUJ02B1.sysをインストールした模様。

やっとビックリ消えた!

theme : 中古パソコン
genre : コンピュータ

tag : NB10A WindowsXPHOME インストール

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VaioNote PCG-Z505V/BWばらばら

以前ブログで書いたFMVのNB10Aは画面が大きく実家の父が以前から画面が大きいノートパソコンがほしいと言ってたので先月のゴールデンウィークに...

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

