digitale bottega cresc blog. WMWifiRouter EM・ONE正式対応



WMWifiRouter EM・ONE正式対応

いよいよWMWifiRouterがVer.1.01になってEM・ONE & EM・ONEαに対応しましたね。こんなメールが来てました。

This update brings many small bugfixes, as well as specific fixes for the EM-ONE (Sharp S01SH), EM-ONE Alpha (Sharp S01SH2) and Advanced/W-ZERO3 (Sharp WS011SH).

Ver.1.0のTrialを落としたときにメアド登録したからかな。これでちゃんと使えたら買ってやろう(えらそう。)Ver.1.0のころは“Side Mountain”さんを見てて、WLANがオンじゃないとレジストリが破壊されてフォーマット!?それは面倒だなぁ。ということでダウンロードはしたもののそのままにしてた。

今回はそのSide Mountainさんのtroさんが作られたem1ics helper Ver0.01が本家に取り込まれた形で、さらにWLANがオンじゃないときはWarningまで出るようになったとのことです。そこまでやられたら試さなきゃね。詳細は以下。

  1. インストールしました!これから起動です。
  2. はじめにライセンスを聞いてきます。今回はまだ購入前のお試しなので、Trialをクリック。
  3. お試しライセンスです。ちゃんと読んでAcceptしましょう。
  4. おっと、ここでWLAN(Wifi)がONになってないよっていうWarningが出現。
  5. おもむろにワイヤレスマネージャを起動して内蔵ワイヤレスをオンに。
  6. 内蔵ワイヤレスをオンにした後に、「ChekAgain」をクリック
  7. これはアドホックネットワークを作るけどいいか?ってことですね。WMWifiRouterではアドホックで他のWifi機器からEM・ONEに接続して外に出て行く形をとるので、ここは「Yes」でいいのかな。
  8. 初期の設定が終わると、起動します。起動しただけでは、まだNotConnectedで外部とつながっていません。あと、SideMountainさんにあったけど、WMWifiRouterはphone関連レジストリを追加するためか、タイトルバーにMS純正電話アンテナアイコンが表示されます。最初なんだろうとおもった。
  9. connectボタンをクリックして、ちょっとするとこんな感じに「Connected to WMWifiRouter」と表示され、アドホックで他からアクセスできるようになります。もちろん他の機器の設定も必要です。
1.wr_01.png 2.wr_02.png 3.wr_03.png
4.wr_04.png 5.wr_05.png 6.wr_06.png
7.wr_07.png 8.wr_08.png 9.wr_09.png

少し、設定項目とか見てたらWEPの設定などができるようだったのでしてみた。

  1. OptionsのConfigureを選択。
  2. さらにNetwork setupを選択。
  3. 上から2番目を「WEP」に設定して、下にPassphraseを書き、saveすれば完了。
10.wr_10.png 11.wr_11.png 12.wr_12.png

theme : インターネット
genre : コンピュータ

tag : emone EM・ONE WMWifiRouter

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EM・ONE経由インターネット行 お客様はTH55

一個まえの記事でWMWifiRouterがEM・ONE対応になったって書いたけど、これを入れて何をしたかったかって言うと、CLIE TH55からアドホックで出て行きた...

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

