digitale bottega cresc blog. シャットダウンアイコンとサスペンドアイコン



シャットダウンアイコンとサスペンドアイコン

そういえば、いつからかemoneの右下にシャットダウンアイコンと、電源オフ(サスペンド)アイコンが出てきた。ちょっと調べてみたら、EM・ONEα本体アプリケーションVer.2.02aへのアップデートのときらしい。戻ってきてすぐにアップデートしちゃったからWM6になったときかと、思ってたんだけど違ったようだ。

このアイコン便利なようで意外と邪魔。今ランチャとかもTodayに表示させてないし、きれいさっぱりにしたい。これの消し方は、EM・ONEα本体アプリケーションVer.2.02aの補足説明書に載ってました。ただ消すだけじゃ詰まんないんで?Today画面から消すかわりに、今はスタートメニューにはシャットダウンアイコンしかないのを電源オフアイコンも表示させて見ました。

  1. まずは、Today画面の両アイコンを消します。
  2. スタートメニューから「設定」⇒「システム」タブの「パワーマネージメント」を選択。
  3. 「パワーマネージメント」の「電源アイコン設定」タブを見ると、一目瞭然。両アイコンとも「表示する」を画像3のように「表示しない」にすればOK!
  4. 次に続けてスタートメニューに両アイコンを表示させる。またスタートメニューから「設定」⇒「個人」タブの「メニュー」を選択。
  5. 画像5のように両方ともチェック!ついでにスタートメニューの他の中身も変更。
  6. Today画面右下のアイコンがなくなって、スタートメニューには両方現れたぜ。の図。
1.si_01.png 2.si_02.png 3.si_03.png
4.si_04.png 5.si_05.png 6.si_06.png

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : emone EM・ONE シャットダウンアイコン 電源オフアイコン スタートメニュー メニュー

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

