digitale bottega cresc blog. 今日の散財

スポンサーサイト


今日の散財

microSD to MemoryStick


明日にはPEG-TH55が届くはず!

で、メモリスティックが必要(なくても大丈夫だけど)。

でもうちのほかのものはSD系(SD,SDHC,miniSD,microSD)でしめられている。
しかも先日ノートパソコンを買った(NB10Aじゃなくて、その前の週に実はLet'sNoteLiteCF-W7を買ってた。)時におまけでもらったmicroSD512Mがあった(写真左)。512Mじゃちょっと小さいかなとも思ったんだけど、あるものはまず使ってみよう。足りなくなったら考えよう。ってことで、このmicroSDを有効活用することを考えた。

確か2ちゃんねるのTH55のスレかなんかに、アダプタつけて使えた~って書いてあったので、とりあえず、買ってみました。

はてさて、本当に使えるのでしょうか。それとも安物買いのほにゃららだったのか!?
続きはWEBで。じゃなかったまた明日。いや、明日は遅くなりそうだからあさってかな。

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : CLIE PEG-TH55 microSD MemoryStick 散財

comment

Secre

PhotoFastの

PhotoFastのアダプタは使える。
ちなみにPSP(旧型・新型とも)で検証済み。
microSDの8GBを使ってます。
普通に8GBのDuo買うより安いし。

以下、その時の内容。
http://www.asahi-net.or.jp/~vp2t-ksgy/beta/beta.htm

8GB!

>こさ9号さま

おひさです。
一時mixi疲れが出てしまったので,外部ブログで
好き勝手書くことにしました(笑。

いやもともと自宅サーバーにブログはもってたんだけどね。

俺もDuo高いからmicroSDの変換アダプタにしたんだよね。
しかし8GBのmicroSDはでかいね。あ、Clieじゃそれは認識しないや(笑。
このサイトはこさ9号さんの?ん~、ゲーマーなサイトですな。
今も当時も……って感じでしょうか。

8GBでも足らない、かも

PSPのISOイメージ運用してると、8GBでも足らなくなるかも。
でも、UMD使うより静か&速いのはいいね。
しかもバッテリーの持ちがいいし。

クリエかぁ...懐かしい。
PEG-SJ33以来、完全に忘れ去ってた(笑)

なるほどね。

用途にもよるわな。
とりあえず、うちはどう使ってくかまだ見えてないんで、これでいいかな。携帯に入れてた1GBと交換しておこうかな。携帯のほうもぜんぜん使ってないから(笑。
プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

