digitale bottega cresc blog. DNRH-001のUPS(UPS monitor)

スポンサーサイト


DNRH-001のUPS(UPS monitor)

ドライバも順調にインストールし終えたDNRH-001。せっかくだからUPS monitorも動かしてみよう。

前にも書いたようにusyWikiさんのDNRH-001のページに2chから?の抜粋が出ていて,そこに参考になる記事があった。

UPSはフォルダごとコピー+VB6ランタイムインストールで、再インストール可能。

とのことで,わざわざ一度はずしたHDDを再度つけたんだっけ。

ups-01.gif まずは,そのままフォルダをUSBメモリからコピーして起動してみた。たうぜんだめ。
ups-02.gif RICHTX32.OCXがないという。VB6runtimeVectorから落としてインストール。Visual Basic 6.0 ランタイム Maximum Edition
ups-03.gif 無事起動しました!
ups-05.gif Shut DownDelay Setupを確認すると30秒になってるみたい。これ以上はあっても果たしてそれだけ持つのか不明。
ups-07.gif Comm Port Setupはスクリーンショット取り忘れ。com2になってました。Email Setupはこんな感じで,きっと何かあったらメールしてくれるんだろうけど,SMTPとかどうやって設定するのかわからないので,空欄のまま。
ups-08.gif Stand byボタンはこのように,タスクトレイに常駐するためのボタン?
ups-09.gif QUITは終了だね。
ups-11.gif ためしに電源線を抜いてみた。ちゃんと動いてるみたい。30秒くらいはバッテリーも持つみたい。見てたら30秒後にWindowsシャットダウン処理が始まった。が,なぜかシャットダウン最後の画面でとまって落ちきらない?いや,最終的には落ちたんだけど,もしかしてバッテリーが切れたのかも。う~ん,よくわからないけど,アプリがちゃんと終了してるからまあいいか。

最後にスタートアップに入れて終了。

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

tag : DNRH-001 UPS VB6 runtime

comment

Secre

やってますね~(笑)

サーバですか。
このモデルは初めて見るけど、職場のシステムのバックアップに使えそう。
これ、他のOS(2000,XP Pro)でも動くよね?
検討の余地がありそう...


ようやく結石治療の医療保険が出たので(笑)、いろいろ購入したよ。
メイン・サブPC用に海門1TB HDDを2台購入。現在HDDまるごとコピー中。
元の容量が大きいから、時間がかかる(笑)

更に、初のデジタル一眼カメラNikonのD90(キムタクが今CMでやってる奴)を購入。
一大決断が必要だったけど、やっぱり高かった~
とりあえず、このカメラでの当面の目的は...
今年のスーパーGT最終戦の富士で、お姉ちゃんの写真を撮ること(笑)。
それまでに使い慣れなくては。

やってますよ。

やっと家の中が落ち着いたんで,しこしことパソコン環境整えたりしてます。

サーバといってもこれはどうやら介護用のカメラを監視するものだったみたい。
他のOSでももちろん動くでしょ。中身はVIAのC3が乗ってる普通のマザーだし。
Linuxだって動きますよ。ちょっと試してみたww。

おお,うちもメインマシン用にsamsungの1T買ったよ。最初PC-depotで1台広告の品で
買って,しばらくしたらまた出てたから朝から並んで買った。で,よく見たら最初のは
7200rpmので,次に買ったのは5400だったorzんで,しょうがないから,前のと同じのまた買ったww。
Raidにしようか画策中。マザーはP5Q-E,CPUはQ9450,メモリは2G×2枚を2組。つまり8G。
XPの32BITだから,残りはGavotte Ramdiskが使えるといいなぁなんて思ってる。

初一眼おめ!うちは格安のD40去年の冬購入。あまり使ってないw
友達のお嬢様が春に小学校卒業・中学入学だったから貸したのが,
一番有意義に使った例かなww。

いいおねぇちゃんのしゃしんがとれたら,くだされ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

