digitale bottega cresc blog. DNRH-001をバックアップ機に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DNRH-001をバックアップ機に

その後のDNRH-001ですが,無事バックアップ機として動き始めました。バックアップ自体は最初Linuxで使っていたrsyncをcygwinでも入れて動かすか!と思ってたんですが,なんかそれならLinux入れればよかったわけだしなぁ。などと思ってしまい,調べてたらcwRsyncなるもの発見。というか,結構前からあるのね。rsyncはLinux上でしか使ったことなかったから知らなかった。

そんなことをしていたら,なにやら部屋がかなり明るい!あ,朝だ!!というわけで,6時過ぎでした。そんな時間からcwRsyncを調べてうにょうにょしてる余裕もなく,ここは楽にいこう!ということで,以前からWindowsのファイルのバックアップに使っているRealSyncを使って,Linux側のファイルをsambaで共有かけてバックアップとることに。さらに,RealSyncの設定で,起動時同期開始,○○分ごとに同期を720分(12時間)くらいに設定。さて,ちゃんとバックアップが取れてるか,数日仮運用します。

あ,そういえば,こいつにレーザープリンタのドライバ入れてプリンタサーバにもしなきゃ。

theme : WindowsXP
genre : コンピュータ

tag : DNRH-001 バックアップ RealSync

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。