digitale bottega cresc blog. Keiboard+IEがない!

スポンサーサイト


Keiboard+IEがない!

だいぶご無沙汰ですが……。手持ちのパソコンも大幅に変わりました。

それはおいといて、寝床のパソコンで映画を見たり、インターネットを見たりしてます。いろいろするのにはやはり布団からなるべく出たくない。手も出したくない。ということで、重宝していたKeiboardなるものがあります。これは写真のように携帯電話のようなキーボードとマウスが一緒になったものです。

kei-1.jpg

しかし!酷使しすぎたのでしょうか、このようにケーブルは千切れかけ、ゴムパッドのキーは一部文字が消え、押しても反応しなくなってしまいました。

kei-2.jpg kei-3.jpg

もうひとつ買い置きがあったので、今はとりあえず無事交換できましたが、これが壊れたらと思うと、夜も寝られません(嘘。そこで、もうひとつ買っておこうかなぁ、とネットを徘徊したところ、ない!ない、ないんですmarvelさんのサイトをみると愛しのKeiboardは販売終了してました。

しかし変わりにAmazonで発見!ワイヤレスリモコン風のクイックサンから出ている「携帯電話入力式ワイヤレスキーボード・マウス」。これ今まで使っていたのがワイヤレスになったというものらしい。むぅ。6500円はちょっと高いけど、ほしい!

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

tag : Keiboard+IE

comment

Secre

お気に入りの入力装置は

お気に入りの入力装置は手放せないね(笑)

同じく、トラックボールに相当こだわりが。マウスではなく。
それもロジクール(販売当初はLogitechと表記)の古いトラックボール。親指でボール操作するタイプ。
現役のほぼすべてのPCで使用中。プラス職場のPCでも。マウスでも操作はOKだけど...

もちろん製造は終了しており、現在は中古ですら入手困難。
後継機種ではしっくりこないので、たまに中古がオークションで出たときに確実にストックとして確保。

ということで、現在同じトラックボールを...12~13個くらい持ってるかも。
怖くてちゃんと数えたことがない(笑)

Re: お気に入りの入力装置は

さすがやね。

キーボードとかマウスとかパソコン買うとおまけでついてくるけど、
人間が触って操作するものだけに、一番お金を使いたいところだね。

俺は普段はマウスはそれほどでこだわらないけど、キーボードはHappyHackingKeyboard
しかもやはりProのキータッチがすき。当然英語キーボード。スペースがバーなのがいい。
その前はIBMのメカニカルキーの101キーボードなんか使ってて気に入ってたんだけど、
歳とともに?キータッチが重くてやめたよ。

まだ当時予備で買ったメカニカルキーボードは押入れの中(笑。
プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

