digitale bottega cresc blog. xfy Blog Editor

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

xfy Blog Editor

ローカルで文章を書いてアップできるようなBlogEditorがないかなぁ。と探していて見つけたのがこのxfy Blog EditorJust Systemが開発するEditorで無料!< ここが大事(笑。

まず、xfy Blog Editorダウンロードサイトから自分のOSにあったものをダウンロードして、インストール。とりあえず、Windows版をなんも言わずとダウンロードしたファイルを実行すればインストール完了。

このエントリはxfy Blog Editorを使って書いてみる。まず、画像を取り込もうとしたらサムネイルができないみたい。なので、拡張機能としてまずサムネイル for Blog Editorを入れることにした。

んでは、FC2で使えるようになるまでをまとめてみた。

1. 初期画面

 はじめに起動するとこんな画面

2. FC2のBLOGを登録 1

 [blog]-[blogサービス管理] を選択。

3. Blogサービス管理画面

 登録サービス一覧に登録。[追加]ボタンをクリック。

4. 種類選択(FC2)

 「種類」からFC2を選択。

5. ブログアカウント名・パスワードを

エンドポイントについてはFC2の場合は特に何もしない。

その他のサービスの方はこのあたりを参照。

6. 登録するとちゃんと自分のblogがでてる!

 「選択した登録サービスのBlog:」を確認。

7. 既エントリの取得

 すでにxfy Blog Editor以外で作ったエントリがあるので、取得してみた。過去のエントリの一括取得(同期)ができるのがうれしい。修正も可能。

8. エントリ取得設定

9. エントリ取得中

10. 取得完了!

 なかなか使い勝手はよさそう。

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

tag : xfy Blog Editor

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。