digitale bottega cresc blog. PEG-TH55 スケジュール同期 CompanionLink for Google Calendar  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PEG-TH55 スケジュール同期 CompanionLink for Google Calendar  

先日じゃんぱらで注文していたPEG-TH55が到着。

この写真だけ撮ってあとは充電して、触ってみて日付だけあわせてそのまま放置してNB10Aのお掃除したり、秋葉行ったりしてました。やっぱスケジュールが手元に欲しい。

もともとem oneのバージョンアップの間、スケジュールを……と思って買ったんだから、使わないと!とは言うもののPalmは初体験。PDAらしきものはW-zero3がはじめて。その後em one。だからWindowsMobileだけしか使ったことがない。ちょっと触った感じではやはりPalmのほうが快適っぽい。

普通はClieが製造しなくなっちゃったから仕方なくWindowsMobileに移ったりするらしいけど、今回は逆をいってしまった。

これまでスケジュールはem oneとGooSyncでGoogle Calendarに同期してた。というわけで、ClieもGoogle Calendarと同期したい。んが、GooSyncはPalm版もあるにもかかわらず、日本語は文字化けする模様。そこで、探してみたところCompanionlink for Google Calenderなるものを発見。有料でUS $29.95 (~ ?3640.00 JPY)とあったが、トライアル版があるので、まずは試してみた。

まず、Google CalendarからPalmDesktopへ一方通行の同期は成功!ここまでは画面キャプチャしたので、あとでまとめてみるつもり。

今はHotSyncでClieへ送ってる最中。これが成功すれば、スケジュールの同期はOK。このソフト購入してもいいかな。

theme : モバイル
genre : コンピュータ

tag : PEG-TH55 CLIE Companionlink for Google Calendar

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。