digitale bottega cresc blog. 少林少女 (ちょっとネタばれ注意)



少林少女 (ちょっとネタばれ注意)

昨日見た映画は「少林少女」。先月Wowowでやってたのを撮ってあった。以下ネタばれありです。

柴崎コウきれいだなぁ。ってそんなコメントばかりだな。しょうがないな。女優さんがきれいとか、俳優さんが格好いいとか、面白いとかはエンターテイメントとしては大事だからな。というわけで、まんまとその策略にのせられて柴崎コウきれいだなぁ。である。ガリレオはなんちゃらXのっていう映画しかみてないのだけど、映画はTVのガリレオとは少し雰囲気違うと、一緒に見た人はいっていたので、そうなんだろう。

映画の中身は、突っ込みどころ満載でまあ、面白いのではなかろうか。こういう映画はあまり深く考えてはいけなくて、突っ込んで楽しむものだと思ってるから、面白かった。キティ・チャンさんも可愛かったし、ナイナイの岡村さんの役どころもおいしい。なるほどぉと思ったのは、江口さんのお店の店員さん2人。少林拳を普及に来てたのかぁ。

あと思ったのは仲村トオルさん。どうも、この人が演じるとみんな同じように感じる。というか、そういう役柄を望むからこの人が配役にあがるのか?あぶない刑事のころは、格好いいのに、とぼけた感じがよかったんだけど、去年見たK20とか、救命病棟24時の第3シリーズとか、この作品とか個人的には首をかしげる。そんなに外れてはいないと思うけど。いや、勝手なこと言ってます。

最後に、あの大学はすごく先進的で、裏で何やってんだ?悪いところもいっぱいありそうだ。って感じで出ていたのに、結局なんのためにそんな描き方をしていたのか、分からない。大学の闇を暴くとかまでいくのか、かったりぃなぁと思ってみてたんだけど……。いや、だからよかったんだけど、じゃああ、あの無駄に長いシーンはなんだったんだろう。と。

theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

tag : 柴崎コウ 少林少女

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

