digitale bottega cresc blog. The 有頂天ホテル



The 有頂天ホテル

もう一昨日かな?The 有頂天ホテルを観た。松たかこ綺(以下略。

多くの人がそうのように,私も三谷作品は好き。初めてこの作品は三谷幸喜なんだなぁ。って意識して観たのは多分,テレビドラマの王様のレストラン。レストランというステージ上で織り成す人間模様が大変面白く観たのを思い出す。確かどこかにDVDで録り残したはずだから,また観てみよう。三谷さんの作品は私が言うまでもなく,どの作品も「ある限られた空間」を舞台に物語が繰り広げられている。その空間の使い方が面白い。今回観た有頂天ホテルはホテル。王様のレストランはレストラン。

そういう意味では,三谷作品の代表作である古畑任三郎は毎回いろんなところへ行く。これは毎回が1作品で完結しており,そのステージ以外へ役者が出て行くことはないということなのだろう。

あまり難しいことは分からないけど、三谷幸喜作品は好きってことらしい。

theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

tag : 映画 三谷幸喜 The有頂天ホテル

comment

Secre

No title

同じく三谷幸喜作品が好きなので、つい、コメントを。
マジックアワー見てー!(日本で見逃しました。)

Re: No title

たぬきさん、こんにちは。お久しぶりです~。
わざわざ来ていただいてありがとさんです。
そちらの生活にもだいぶ慣れたのかな。土曜市とか楽しそうですね!
見てみて~。

マジックアワーもこの前みたよ~。三谷作品はやはり面白い!
プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

