digitale bottega cresc blog. I am ふるちん!



I am ふるちん!

うた魂♪を観た。いい。亜希子がいい。じゃなかった、いや、亜希子も好き。

尾崎豊も好き。「川」も好き。尾崎は中学から高専の頃はまった、ライブも行ったしカラオケでも随分歌った。「川」~「水のいのち」もいい曲だよね。

私が好きな歌は歌詞に共感できる曲。自分の中でその歌詞を噛み砕いて、「ちゃんと」歌える曲なんだっていまさらのように気づかせてくれた。

この前のTostiのMaliaは個人的に今練習してる曲。歌詞の意味を単語単位で理解すると、格段に歌いやすさが違う。感情込めて歌える。最近家で毎日歌っているけど、とても楽しい。

今合唱団で歌っているのは組曲「海の詩」。この組曲は中学の頃から私にはおなじみの曲。だけど、地元を離れて15年以上、中学の合唱部の教室からは海が見えた。「海の匂い」は涙が出そうだ。「海はなかった」、この曲は中学一年、合唱部したころ隣の中学で合唱をやっている塾が一緒の女の子が歌っていた曲。名前入りの楽譜をもらったっけ。好きだったなぁ、あの娘どうしているんだろう。

だけど、歌いてぇ!大人数で尾崎!

theme : ♪音楽♪
genre : 趣味・実用

tag : 映画 うた魂♪ 合唱 水のいのち 海の詩 海はなかった 海のにおい 尾崎豊 15の夜

comment

Secre

プロフィール

cresc1973

Author:cresc1973
1973年生まれ。茨城県高萩市出身。千葉県柏市在住。ミニが好き。合唱が好き。こんぴゅ~たが好き。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
blog counter
online counter
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

